たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
あや乃
あや乃
三鷹市&武蔵野市で、大学受験用の古文漢文専門塾を立ち上げました。

本業は、翻訳屋さんです。翻訳屋が古文の塾を開く!?
いきさつは、HPを御覧下さい。http://ayano-koten.wix.com/index# 

こちらは、主に「大学受験用」の情報を、流していくブログとしています。
そろそろ、受験の足音が聞こえ始めたような感じなので、週末ごとに記事をUPして行きたいと思います。参考になさって下さい。

古文ネタはhttp://blog.goo.ne.jp/ayano-koten 
主宰あや乃の日常は、http://ameblo.jp/fuyou1972/theme-10073939740.html も、
併せて、御覧になって下さいね。

2013年05月05日

授業に付いていけない、予備校生の皆さんへ

授業に付いていけていますか?という記事に、
この短期間で、複数のアクセスがありました。

おそらく、切実な人たち(本人と親御さん)も、
その中に含まれているんだろうなぁ~と、
私の方が、胃が痛い思いがします。。。。。

フォローで家庭教師を!と言われても、
業者は金がかかるし、
家庭教師個人の当たり外れもあるしと、
いろいろ迷われる理由もおありでしょう。

脅すだけ脅しておいて、
「対策がない」というのは、詐欺だろう~と思う性質なので、
家庭教師のご案内です。必要な方は、ご検討下さい。
日時、曜日、時給などは、本人たちと直接、ご相談下さい。
なお、私への紹介料は、不要です。
紹介希望の方は、メールを頂ければと思います。

①数学(数Ⅲ、数CまでOK)、物理&化学に関しては、
数学科出身の友人(女性)を、家庭教師として紹介できます。
数学と物理と化学以外のことは
「全くダメ!(叫)」らしいので、
他教科に関しては、質問しないでやって下さい。。。。
数学の教員免許保持とのことでした。

②世界史に関しては、
去年駆け込みで、やって来た浪人生が、
年明けから!頼んだ世界史の人(女性)がいます。
(この浪人生の友人らしいですが)
話を聞き、状況を観察するに、
このご友人の「世界史」の力量は、大したものだと思いました。
世界史に関しては、この方を推薦したいと思います。

③英語、国語(現代文、古文、漢文)、日本史に関しては、
私が見ます。

授業がわからなくて、予備校から<消え>るのではなく、
使えるものは、使い切って、予備校に喰らい尽きましょう!
粘って下さい。

なお、生物に関しては、今のところ、
「これは!」と思う人が、見つかっていませんので、ご紹介しかねます。

どうしても!と言われる場合は、中継ぎ的に私が見ますが、
(一応、高校までは国立理系の医学部進学コースで、化学と生物選択。
むしろ、今の方が、本業的に詳しいかも。。。。とは思いますが)
引き続き、生物に関しては、地道に人を探したいと思っています。

  • 同じカテゴリー(大学受験生)の記事
     センター枠 (2014-02-11 17:33)
     志望校の選定時期 (2014-02-11 17:32)
     願書の入手方法 (2014-02-11 17:32)
     テレビ (2013-11-13 14:26)
     英検の大学入試利用 (2013-11-13 14:23)
     センター利用 (2013-09-29 21:48)

    Posted by あや乃 at 01:17│Comments(0)大学受験生
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    授業に付いていけない、予備校生の皆さんへ
      コメント(0)